fc2ブログ

秋夜雨草紙

最近は何もない

土曜日定期更新 令和二年六月二十日 

梅雨に入ってからはちょっと涼しくなってきた。
母親の部屋のエアコンがかび臭かったので掃除。
何故エアコンのシロッコファンはあんなに掃除しにくくなっているのか・・・
横からシロッコファンを引っこ抜けるように設計できませんかね?
メーカーさんお願いしますよ。


文科省、学校での「次亜塩素酸水」の噴霧を「使用しないで」→「各自で判断」に変更 | スラド
害はあっても利はなさそうなんですがね。メーカーの圧力には日本は弱いね。



[一般]

そらそうよ、としか言いようがない。

やる夫達のいる日常 国際的な小咄 7227 おおう……もう……アメリカぁ……
分かりやすいシンクロですね。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 米オレゴン州で捕まったANTIFAメンバーがこちら - ライブドアブログ
ヒェッ!?

痛いニュース(ノ∀`) : 【黒人射殺】 警察に通報したハンバーガー店が炎上 抗議デモによって放火される - ライブドアブログ
もう無茶苦茶・・・

【悲報】黒人、黒人にブチギレ「俺の将来を邪魔しているのはお前たち黒人だ」:哲学ニュースnwk
可愛そう。まともな人が一番割を食ってる。
[関連]国際的な小咄 7233 ついにここにも乖離が起き始めたか…… - だっておwwwキャンセル
米国人から見て、黒人エリート層が中間層から抜け出しつつあるそうです。
階級の固定化が進みそう。

新型コロナウイルス感染症は脳や神経系全体に影響を与えるとの主張 - GIGAZINE
脳や神経もやられるとかかなりやばい。

痛いニュース(ノ∀`) : 【黒人暴行死】 ジョージ・フロイドの娘、2億円の寄付を受け学費免除された上にディズニーの株主になる - ライブドアブログ
この娘さんのためにはならなさそう・・・
学費免除は良いと思うんですけどね。

痛いニュース(ノ∀`) : 【英国】 反人種差別活動家「ピラミッドは奴隷を働かせて造った建築物だから破壊しろ」と要求 - ライブドアブログ
ぞれならまず大英博物館の収蔵品返還をやるべきですね。

痛いニュース(ノ∀`) : 【陰謀論】 仙台市上空の謎の物体の正体は北朝鮮の偵察気球?推定で直径60m重量3t - ライブドアブログ
例のアレ。
ひょっとしたら北朝鮮製?

【悲報】点ピンで賭け麻雀していた一般国民さん、捕まってしまう : IT速報
もう無茶苦茶や。

所得300万~695万…税率20%←わかる : IT速報
税全体では1000万以上の収入辺りが税負担の頂点でそこから増えていくとだんだん負担が減り、1億以上になると負担が20%くらいになる。金持ち優遇の所得税に、金持ちに対するバラマキと所得の再配分に消極的な日本政府です。
[参考]2018年12月 | 税理士 金巨功の『ねこチャンネル』
こちらにあるグラフは所得税のみ。

日本の公安当局、中国主導とみられるネット工作を確認 日本国内の協力者や協力組織との関係も含めて監視を…:哲学ニュースnwk
やる夫板とかにもいるっぽいらしいので、そら居るでしょうね。
[参考]五毛党 - Wikipedia

痛いニュース(ノ∀`) : 【渋谷デモ】 日本クルド文化協会「デモを支持する立場ではない。発端の行為は擁護する余地はありません」…見解発表 - ライブドアブログ
>>19
にデモのチラシがありますが、感じで分かりますね。

日本の家電の「絶望的な使いづらさ」について | CoardWare Blog
本当にそう思う。シンプルに出来ないのか。

「すぐ怒る人」は実際よりも自分が賢いと考えていることが判明 - GIGAZINE
ネット上でよく見る人達ですね。


これは北海道!

「触る」を「SARS」と聞き間違えられて逮捕された男性、警察には高圧的に取り調べられ職も失う | スラド
色々と酷い。コンビニも警察の勤め先の病院も皆酷い。いい加減自白至上主義は止めるべき。
警察はこの方の原状復帰をする責任があると思う。
正直者が損をする日本社会らしい。

新型コロナウイルスをブロックする「N95マスクの95って一体何?」などN95マスクの秘密が一発で分かるムービーが登場 - GIGAZINE
N95マスクがよく分かる。

鼻にも腸のような「マイクロバイオーム」が存在することが判明、乳酸菌の鼻スプレーでアレルギーを予防できる可能性も - GIGAZINE
乳酸菌で花粉症予防とか出来るようになるのか?


A型あかんやん・・・

約430光年先、土星の200倍・直径1.2億kmと規模も見た目もヤバい環を持つ太陽系外惑星「J1407b」に宇宙の神秘を感じるしエヴァみも凄い - Togetter
恐ろしくでかい環を持つ惑星。

ホリエモンロケット、海への墜落の瞬間の映像をNHKが公開: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
>>65
は何なん?実際にこれで放映されたんか?笑うわw

フマキラーの「ゴキブリワンプッシュプロプラス」、威力が怖すぎて震えると話題に : 市況かぶ全力2階建
何か怖いくらい効くそうで。

ダル「読解力ゼロのリプ見て、色々絶望」「Twitter社はアカウント作る過程で簡単な読解力のテストしろ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ほんま、「おまいう」。

【巨人対阪神1回戦】阪神第1号は西勇輝!西が菅野から第1号先制ソロホームラン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
阪神西「何も言えることはない」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
阪神の西投手 投打に活躍しアンチを黙らせる: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
西-巨の結果。
阪神の野手は情けなさすぎるわ。

【朗報】ロッテ鳥谷が開幕1軍入り決定、井口監督が明言: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ロッテハァンさんには悪いが、すっきりした虎です。

【朗報】京セラドーム、コロナ前よりも観客席が埋まっている: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
                                 il
        , ;;;;― , r'"´.l               ,!.\
     _,,,,..i′.T|,二)l、  {                   /   .`―ー|′
    ./---! / ,../'ニミ、 `'-、         /      .l゙
    二´ /゙゙゙'"`  . `'、  ヽ       ゙!´   ん     !
   .,i゙;;' ./  .,i、    !″│  .!           !   ほ     l
   .|....   !  `゛ .,ノ'-.._,ノ   .|        !  |   ../
   l_____ ヽ  //゙´}     l           /  !!   .l
   ┬--  .`゛...| │ !.!   .'!、       │       l
    ゙!ミ二.  、| ! │     \       |      ..-ゝ
    .,i;;;;;;;;;;_, .′.L/     .  ヽ      !     ./
   .,i―---‐    _,,...... ....,、  \ ヽ    `゛`'、  r‐〉
  .,iニニl二ニ  .,/´     `''、  .l'、゙'-、     l ./
..,i‐!ァ'¬'''''' ./           l  l.゙'''"         !l
. ”!l゙二二ニ l゙     .´._ヽ   │  !  


これはお手軽で良さそうやな~。

フードデリバリーの配達員、配達を頼まれたケーキを取りに行ったところ、見知らぬ客からプレゼントだった。おもわず涙 : カラパイア
お疲れさまです。



[政治・経済]
「特定技能にコンビニ追加を」 自民、外国人在留で提言:朝日新聞デジタル
確かローソンの社長がプッシュしてた記憶。
[参考]コンビニ業界が低賃金の「外国人技能実習生」を欲しがるホンネ(磯山 友幸) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
コンビニでなんの技能が得られるのかよく分かりませんけど。

格差が小さく「1億総中流」の日本←これってどうなの? : IT速報
日本の中流だと思っている層が多いだけ。年収が1000万円くらいでも中流だと思ってる人達が多そう。実際は1000万だと上位5%より上です。
[参考]年収1000万円の人口の割合は?性別・年代別に紹介! | お金のカタチ

コロナ国難でも「減税に絶対反対」財務省の「ポチ」の提言がヒドすぎる(髙橋 洋一) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)
日本を滅ぼすつもりなんでしょうか。

【悲報】韓国の国際競争力、日本を上回ったことが判明。韓国経済副首相発表 : IT速報
消費税増税でセルフ経済制裁してますから、内需は弱まってますからね。

経産省「キャッシュレス・ポイント還元事業」を予定通り6月30日で終了 : 理想ちゃんねる
この景気状況で止めるのか。何か他に刺激策あるんですかね。

株券印刷業大手のアンジェス、謎の政治力を武器にコロナワクチン開発の大風呂敷どんどん広げる : 市況かぶ全力2階建
よう触れるな、と思う。

韓国政府「半導体材料輸出規制にも耐えられた。日本企業の資産を現金化した際の制裁にも耐えられるはずだ!」と現金化にGOを出す模様……いや、その理屈はおかしい: 楽韓Web
どう考えても失うものの方が大きいと思うんですけどね。



[PC・デジモノ関連]
AMD Ryzen 4000 'Renoir' APUはCPU冷却ソリューションなしでCrysisを実行します : PCパーツまとめ
なにそれ凄い、いやホンマ凄い。

北森瓦版 - Core i9 10900とGigabyte Z490M Gaming X【北森瓦版蝋燭レビュー 15.2】
アツゥイ!



[マンガ・アニメ]

たべるんごたべるんご♪


同じ1/144なのに、何故大きさが違うのかw

狩野英孝「DBのかめはめ波?ルフィのゴムゴム?いやいや全漫画の中で一番カッコいい必殺技は蛇王炎殺黒龍波」:哲学ニュースnwk
七鍵守護神」だろ、常識的に考えて。



[ゲーム]
PC向け『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』みなさんのおすすめポイント / Twitter
Steamに「2,000円」で出るようです。
無印はクリアしてるので、とりあえずはセール待ちかな。
[参考]Steam:ペルソナ4 ザ・ゴールデン


バンナムって所が引っかかりますが、結構楽しそう。




地獄かよw
  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\


ダメだったwww


色々と属性詰め込みすぎだろう・・・酷いw



[アイドルマスター]




山形新聞に載る「たべるんごのうた」w


相変わらずのクオリティ。


原作がよく再現されてる
[参考]TVアニメ『未確認で進行形』ノンテロップED映像 「まっしろわーるど/みかくにんぐッ!」 - YouTube


誰だ!?


凄い所来たなw
[参考]3400年前の世界最古の歌はどんなメロディなのか? - GIGAZINE
元となったメロディ。



[やる夫]
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) 真・やる夫転生 ~世界が滅びてやる夫が生まれた様です~ 3
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) 真・やる夫転生 ~世界が滅びてやる夫が生まれた様です~ 4
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) 真・やる夫転生 ~世界が滅びてやる夫が生まれた様です~ 5
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) 真・やる夫転生 ~世界が滅びてやる夫が生まれた様です~ 6
やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) 真・やる夫転生 ~世界が滅びてやる夫が生まれた様です~ 7
悪魔が微笑む時代ですからね、仕方ないね。
[目次]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) .童帝 .[ATLUS]【真1(?)】真喧嘩神転生

やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) 【R-18G】やる夫は明日死ぬ予定のようです 17
やる夫さんのメンタルはボロボロ。
というか機関は何故メンタルチェックしてないねんw



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 令和二年六月二十七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 令和二年六月十三日
スポンサーサイト



[ 2020/06/20 16:58 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ