fc2ブログ

秋夜雨草紙

最近は何もない

土曜日定期更新 平成二十六年九月二十七日 

家で使ってる「Firefox(実際には派生のWaterfoxですが)」が最近タブのタイトルが「接続中」のままになってしまう。
ここ2,3日の事なのですがタイトルは「接続中」ですが実際にはちゃんと読み込めてます。
軽く調べてみると

Firefox のタブが接続中のままになるエラー - Triad sou.

このようなのが見つかりました。
が、私「IE Tab」とか使ってないんですがね~・・・
どういう事なんでしょうか。

「Firefox」もこのバグがなければアップデートするのですが
MozillaZine.jp フォーラム • トピック - Thunderbirdでメール内リンクをクリックしFirefoxのウィンドウが開くとThunderbirdから離れる
一向に直す気配もないですからね(涙

少し不便なだけですからとりあえずはこのままでいきますかね。



[一般]
iPhone6どこも在庫あります、カケホーダイのドコモだけハブられて一人負けの様相 : 市況かぶ全力2階建
高いし残念でもなく当然。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 iPhone6プラスは折れ曲がる!SNSで怒りの声が多数…ポケットではなくカバンに入れる必要あり? - ライブドアブログ
こんな風になるのはすぐ分かりそうなもんだけど、使用テストしなかったのかね?
[関連]【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】iPhone6+、disられまくりwwwww

若い力を積極的に活用する取り組みがガイアの夜明けに紹介されたIT企業ライフクリエイションズ : 市況かぶ全力2階建
月270時間無給労働で使い捨て!「ガイアの夜明け もう泣き寝入りしない!~立ち上がった働く若者たち」(井上伸) - 個人 - Yahoo!ニュース
労働基準局って何の仕事してるんですかね?

【2ch】ニュー速クオリティ:【悲報】ワタミ渡辺美樹「和民で自殺した女をワタミ本社で雇用した覚えはない。私に責任は全くない」
これが国会議員ですわ(呆れ

【社会】「晩婚化、健康な子が産まれない」富山県滑川市の上田昌孝市長が市議会で答弁:黒マッチョニュース
この発言が批判されるのが理解できない。高齢出産はリスク高いですよ。
[参考]大丈夫ですか?先天異常、ダウン症の可能性がこれだけ高まる 国民的大問題高齢出産のリスクを考える  | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]

【2ch】ニュー速クオリティ:昨年度の天皇陛下の年間休日日数がヤバいwwwww
陛下にはもっとお休みを取って頂きたい。

【2ch】ニュー速クオリティ:【涙】複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた・・・
家族共々幸せになって欲しい。

自治体 「助けて! 給食費を払わないゴミのような親が増えているの! ><」
給食制度やめて食券とかにすれば良いと思うよ。それか強制徴収で。

「携帯電話の呼び出し音」が「アニメ系」だと就職活動に不利? | スラッシュドット・ジャパン
くだらないな~。仕事が出来るのと何か関係あるんですかね?まあ書いてる人物がアレな人らしいんだけれども・・・

東浩紀氏「“日本が嫌いなひとは出ていけ”という勢力がリアルに多数派になり、言論統制が始まればむろん僕も逃げ出す」|やらおん!
何言ってんだこいつ?

痛いニュース(ノ∀`) : 「いじめで停学処分は重すぎる」 福岡の高校生が訴え - ライブドアブログ
面の皮が厚いな~。とりあえず反省はしてなさそう。

北朝鮮拉致 「総連いらない」「妥協許されない」家族ら怒りの声:イザ!
拉致に関わってた総連があること自体おかしい。
[関連]国民が知らない反日の実態 - 朝鮮総連の正体

中国人「なんで日本人って中国人よりも中国の事を知ってるの?」 中国の反応 | 中国四千年の反応! 海外の反応ブログ
文化大革命で知識層はいなくなったし、歴史は中国共産党のバイアスがかかってるからどうしようもない。

iPhone 6を購入するために大勢の中国人がニューヨークのApple Store前に集結、やりたい放題の末に最後はiPhoneを闇市に流した模様 - GIGAZINE
日本だけではなかった模様。
[関連]中国人転売集団による割り込み横行!iPhone 6」発売でAppleストア大混乱 – grape -「心」に響く動画メディア

ぼやきくっくり | 韓国が賠償おかわりを平気でできる理由&114万人虐殺されてもタブー視された国民保導連盟事件 「韓国人による沈韓論」より
やりたい放題な韓国。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 日本人フルート奏者の顔に蝶とまるも動じず演奏し2位入賞! デンマーク・国際コンクール - ライブドアブログ
これはちょっと可哀想。でも2位になれたようで何より。おめでとうございます!。

思わず立ち止まらずにはいられない、人々をくぎ付けにした「ダンス信号機」 - GIGAZINE
アイデアの勝利ですね。

なんJ PRIDE : 【悲報】朝青龍「日本人横綱誕生は当分の間ない」
サンキュー朝青龍。

痛いニュース(ノ∀`) : 【アジア大会】 バドミントン日韓戦で疑惑の「向かい風」…空調操作で日本側圧倒的不利に - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 【アジア大会】 バドミントンの風問題、4か国が抗議文提出 韓国「意図的ではない」 - ライブドアブログ
日本にだけじゃなかったのか。

MLB NEWS : 海外の反応「将大がいればヤンキースは地区優勝していたかもしれない」田中将大、復帰戦で6回途中1失点で13勝目!!
こんなに早く実践して大丈夫なのかね?

マー君、ムネリン、斉藤和巳のやり取りワロタwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
畜生畜生アンド畜生w

オリックス、奇跡の逆転優勝へマジック7点灯! :日刊やきう速報
オリックスとソフトバンク、どっちが有利なんだ・・・?

阪神 和田監督解任→どんでん再登板も 水面下で準備 : なんJ(まとめては)いかんのか?
嫌です。一ファン。
[関連]和田監督続投かどうかで阪神内部が揉めてる模様: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
球団のフロントも綺麗にした方がいいだろうね。

なんJ PRIDE : 【野球】阪神ファンは誰が監督なら納得出来るの?
個人的には江夏豊で。無理だろうけど・・・

週刊プレイボーイが阪神特集について「おわびと訂正」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
ちゃんと謝れることはええことよ。

【2ch】ニュー速クオリティ:カーチャンが買ってくる外れお菓子第一位wwwwwwwwwwww
どれも当たりなんですがそれは。



[政治・経済]
公明代表、消費税10%「引き上げなければアベノミクス失敗の烙印」 - MSN産経ニュース
私は「10%上げないといけない」という人達はどういう思考しているのかちょっと理解できないです。
[参考]コンビニ客足戻らず 8月2.4%減、増税で女性離れも  :日本経済新聞
[関連]消費増税 米もダメ出し 財務長官が「失望」表明 - Infoseek ニュース

再度主張します、国会にて福島みずほ氏を証人喚問すべき! - 木走日記
これはするべきなんですが、何処からも声が上がりませんね。

朝日新聞原真人への的確な批評 - Togetterまとめ
増税に賛同している人達のリストを作るのは賛成です。とりあえず責任は取ってもらわないといけません。

リーマンショック世代・ロスジェネ世代に希望はあるのか / 近藤絢子 / 労働経済学 | SYNODOS -シノドス-
これらの世代を救う政策は見たことないですね。特に政治家なんかは考えているかどうかも怪しいですし理解しているかどうかも怪しい。

仲井真氏「オスプレイ全機県外へ」 防衛相、問われる調整能力:イザ!
何の意味があるんですかね?



[PC・デジモノ関連]
アカン・・・第二世代Maxwellがすご過ぎてRADEON完敗・・・ だがしかし、次は勝ってみせる! : ジサクテック - 自作PCまとめ
960はよっ!

EVGAの「GTX 970 SC ACX2.0」が完全に設計ミス過ぎる・・・ : ジサクテック - 自作PCまとめ
これは本当に設計ミスだろうw

所詮グリスは溝を埋めるだけのモノ できれば塗らないほうがいいに決まってる : ジサクテック - 自作PCまとめ
私はヘラ等で薄く伸ばしてますね。

Backblazeが「HDDの信頼性データ」の最新版を公開 Seagateの壊れっぷりがヤバイ・・・ : ジサクテック - 自作PCまとめ
Seagateアカンね。

PC は自作したほうが安いって聞くけど : ジサクテック - 自作PCまとめ
以前に弟に作ったPCだと同じ値段でここのパーツの性能と質が上がる感じですかね。電源の質がかなり違ってくると思うので手間を考えないなら自作の方が良さ気な気がする。
[参考]秋夜雨草紙 PC組みあがり~

【ネタ】つくもたんがスマブラ参戦wwwww武器はクーラーマスターのMECH!! : ジサクテック - 自作PCまとめ
してません。
つくもたんグッズは通販でも付けて欲しいわ。



[マンガ・アニメ]
なんJ PRIDE : 【アオイホノオ】島本和彦「あだち充は野球漫画を分かってない」
島本先生は好きやで。なおラジオの方が熱い模様。



[ゲーム]
『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』が3DSで発売決定!! アニメ『デビルサバイバー2』のBD-BOXが2015年1月30日発売|やらおん!
お、2出るのか。
1あるけど放置してる私。

パワプロ公式更新: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
OBに抜けがあるのが気になりますね。
実況パワフルプロ野球2014 (早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC 同梱)実況パワフルプロ野球2014 (早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC 同梱)

「信長の野望・創造 with パワーアップキット」の発売日が2014年12月11日に決定。30周年記念コンサートBlu-rayなど同梱の「TREASURE BOX」も登場 - 4Gamer.net
面白そうなんだけれども相変わらず高い・・・
信長の野望・創造 with パワーアップキット 初回封入特典(シナリオ「軍神、降臨す」ダウンロードシリアル)付

「セガ3D復刻プロジェクト」の6作品をまとめた特別パッケージが3DSに登場。セガ・マークIII版「スペースハリアー3D」,セガ・マスターシステム版「アウトラン3D」をボーナス収録 - 4Gamer.net
ファンタジーゾーンはやりたいけど、それ1本のために3,980円は高い・・・

過去のFFスタッフ「FF15のキャラクター観てホストホスト言ってる人達って、北米にemoってジャンルあってしかもそこそこの市場規模って事知らないの?」|やらおん!
そんなニッチなジャンルの事を言われても知らん。というかそんな想に向けてFF15は作ってるんですかね?

スパロボがまた人気を取り戻すにはどうしたらいいのか!|やらおん!
システムを新規に作りなおすのとシナリオも昔みたいにオリジナル増々でいかないとダメやろうな~。特にシステム面は全然進化せず古臭いし。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第147話 夜 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その147 「 継続が一番大事 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その147.5 「 母×母×母×母 」 やるぽん!
ここにきて大河も成長したな~。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その145 ししょお寝るときはシャネルとかつけて寝てそう/桜吹雪の
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その146 やる夫のアトリエ 第五回
相変わらず師匠には鉄板ですねw
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年十月四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年九月二十日
スポンサーサイト



[ 2014/09/27 11:24 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ