fc2ブログ

秋夜雨草紙

最近は何もない
月別アーカイブ  [ 2009年07月 ] 

「Firefox 3.5」がリリース 

本日「Firefox 3.5」がリリースされました。

Firefox 3.5リリース - スラッシュドット・ジャパン


で、私は早速アップデートしたのですが・・・
これが早まった(´Д`;)

対応してないアドオンがありました。
対応していなかったのは以下の3つ。

・Bookstack
・Tab Mix Plus
・Youtube Encoder

です。
私が入れているアドオンで対応していたものは以下に。

・Flashblock
・Google Toolbar for Firefox
・Make Link
・SQLite Manager
・Stylish

以上です。


窓の杜 - 【REVIEW】“あとで読む”ページをサイドバーで管理できるFirefox拡張機能「Bookstack」

Tab Mix Plus の設定 Mozilla Firefox Thunderbird の拡張あれこれ


個人的に致命的だったのが「Bookstack」と「Tab Mix Plus」の二つ。

「Bookstack」は定期更新用に使っているのですが、今まで積んでいたのが見れない。
また積むことができないです。
ですので今週の定期更新は現在の所絶望的・・・

「Tab Mix Plus」は細かい所で動作が違ってきているので非常に不便な状態。
リンクを押した時の挙動や新しくタブを開く時の設定等、非常に厄介です。
おかげでこの記事を書くのも2回目になってしまいました。


以上の事から、アップデートを考えている人は自分に必要なアドオンが「Firefox 3.5」に対応してからの方が良いかと思います。
でないとアップデートして不便になる事になってしまうので。


ちなみに対応していないアドオンを強引に動かすアドオンを入れて動かしてみましたが、ちゃんとした挙動をしませんでした。

使ったのはこれ。
Nightly Tester Tools

ですのでしっかりと対応したものが出るのを待った方が良いかと思います。


最後にアップデートして思った事を1つ。
ブラウジングが劇的に早くなってますね。
今まで引っ掛かりや表示が遅かったブログ、サイトが早く表示されるようになりました。
非常に素晴らしいです。

ですので、早くアドオンが「Firefox 3.5」に対応することを望む。
今のままだと、不便・・・


---追記 2009/07/04 13:25---
「Tab Mix Plus」が「Firefox 3.5」に対応していない、という事でしたが対応版がありました。
秋夜雨草紙 「Firefox 3.5」で「Tab Mix Plus」
「Tab Mix Plus」で困っている方は上記を参考にしてみて下さい。
スポンサーサイト



[ 2009/07/01 10:30 ] PC | TB(0) | CM(0)

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ